♪曇りのち、快晴♪〜自由気ままニッキ

小夏が自由気ままに綴っていくニッキです♪
大好きな嵐のこと
タダシンヤさんのこと
日常の出来事など…
気になった方、コメント、拍手、大歓迎です☆★

頑張ろう。東北!
故郷、東北の復興を応援してます!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | - | - | - |
web拍手 by FC2
両さんのお膝元
5/5子供の日は、亀有まで行ってきました!!


初、亀有。

いろんなところに、両さんが居ました!
街のキャラクターって良いですね♪

でも目的は両さんではなくて。
吉田パンというパン屋さん。

ここは、私の地元盛岡の福田パンを師として開業したパン屋さんらしく。
Facebookで見かけて気になっていたのです。

14時半くらいにお店へ行くと、
「12時のパンは終了しました。次は15時です」
との看板。
???
見渡すと、数人の待ち。
でも、いくら福田パンの継承といえどもパンに30分も並ぶ??
と思い、15分後にまた戻ってくることにしたのです。
ところが!!!!!
列がのびているー!!!
慌てて並びました(笑)

並んで買ったのは、
ごぼうサラダ
あんマーガリン
ナポリタン
の3つ。
どれも、小さいときから高校まで親しんだものです。

亀有公園でハトから逃げながら食べたのですが。。

福田パンクオリティだったと思うヽ(≧▽≦)ノ

パンがふわふわなんだよねー
コッペパンと侮るなかれって感じ。
行列とかいう稀少価値ではなくて、もう少し身近な存在になるといいなー
http://yoshidapan.jp/index.html

☆★☆★☆★☆★☆★
GWの食事。


ミニハンバーグで酢豚風。
ごはんは、あさりの炊き込みごはん。
伊豆に行ったときに買った、あさりのふっくら煮で作りました。


豚しゃぶ。
梅を潰してオリジナルドレッシングを作成。
さっぱり野菜と共に完食(ノ´∀`)ノ
ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手 by FC2
同期でBBQ
GW後半初日の3日。
豊洲でBBQをしてきましたー!



ぜーんぶ用意してくれるからラク(ノ´∀`)ノ

最近は、お酒を飲むとき食べることを忘れる傾向があり。笑
どうも悪酔いをするのです。

歳をとりました( ´д`ll)
ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手 by FC2
いい肉
今年のGWは、遠出せず。
お家見に行ったり、エステとかアウトレットとか。

今日は、19時から焼肉屋を予約していて。それまでの時間つぶしで、映画を観たくらい!!

いつもよりちょいいい肉にしましたーヽ(≧▽≦)ノ
良い肉って、油がのってるからお腹いっぱいになりやすいのね(笑)
美味しかったです!!

あ。
観た映画の話。
図書館戦争。
ニヤニヤの連続(〃∀〃)
完全に私の趣味か(笑)
原作読もうかな。

続編があってもいいなー
って、思うくらいでとどめるのがいいのかな(*´ェ`*)笑
ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手 by FC2
じぇじぇじぇ
あまちゃんが面白い!!

小出くんが見たくて、梅ちゃん先生を毎日録画してから、解除してないので撮られ続けている朝ドラ。

4/1から3週分たまっていたのを、昨日の夜見てみたら、意外と面白い。
変に訛りだけ再現してなくて、あそこまで字幕出るくらいだと気持ちいいわ(ノ´∀`)ノ

じぇ!!
って、カワイイ。
今日家帰って続き見るの楽しみー♪( ´▽`)

☆★☆★☆★☆★


昨日の夕飯はハンバーグ!!
隣にある白い物体は、新玉ねぎ。
オリーブオイルかけて、レンジでチンしただけ。
それにドレッシングをかけて。甘くて美味しかったよーヽ(≧▽≦)ノ

ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手 by FC2
マザー牧場
あいにくの寒空。
昨日は冬のコートを着て、マザー牧場に行ってきました。

先月のリベンジヽ(´o`;笑

念願の苺狩りも。

マザー牧場の苺狩りは、摘み採り体験スタイルだからその場で摘んだ瞬間に食べられないのが残念だけど、適量摘んできましたー。
時間があったから、フルーツトマト狩りも。

雨が心配だったけど、帰りにちょっと降っただけで、
始動も早かったのもあり、充分に楽しめたー♪( ´▽`)

ジャム作り、小羊との写真撮影、牛の乳搾り、乗馬、苺狩り、フルーツトマト狩り、アヒルの大行進を見て、ジンギスカンとソフトクリーム、リブフランクなんかも食べて、満足満足。

車がないと行くのに遠く感じるけど、
こんな楽しみができるのもマイカーじゃないからだしね。


とても楽しい1日でしたd(ゝ∀・*)
ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手 by FC2
女子旅
先月思い付いて。
大学の友達と女子旅(ノ´∀`)ノ



熱海・伊豆旅行。

1日目は熱海で、エステをして。
あかすりとオイルマッサージ。
肩こり酷すぎて、ごりごりマッサージは痛気持ち良かったー!!
お風呂も気持ち良すぎて、帰りの送迎ばたばたで(笑)
27女子二人、スッピン移動Σ【*゚д゚*】 笑

スッピンで移動して泊まった宿は伊東。
古い所だったけど、じゃらんの口コミ通り良いとこ。

そして、ここで友達にサプライズ。


喜んでくれましたーヽ(≧▽≦)ノ

自分達で何やってんだって感じだけど、ラスト旅ってことで。
ぶっちゃけトークとか、お互いの話とか、2日間はホントにあっと言う間。

やっぱね、大学、あの大学に行って良かったよー

今度は、また違う名目で旅しよー♪( ´▽`)
ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手 by FC2
珍しく
今日のお昼は女子っぽく。


j.s. pancake cafe でパンケーキ。
世の女子達がカワイイ!!という、美味しそうなパンケーキ達がいっぱいで迷ってしまいました。

季節限定も美味しそうだったんだけど、サラダ・スープ・ドリンク各バーがつくランチが断然お得でランチに。
アボカドサーモンd(ゝ∀・*)

てっぱんでしょ!?

美味しかったー。

ボリュームは意外とあり。
完食できなかったけど、今の勤務地にいる間にまた行こうヽ(''∀''*)ノ


☆★☆★☆★☆★
昨日の夕飯。


照焼きチキン

日曜の帰りが遅かったから、ストック作れなくて。
今週は帰ってきて作ってます。
ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手 by FC2
週末仙台
週末は仙台へ。

定番の牛タンでランチ。


いつ食べても、牛タンは仙台に限る!!
焼肉屋のも好きだけど、やっぱり別物。

仙台の街もぷらぷらして。
宿は、秋保温泉のホテルきよ水。
16年と秋保の中じゃ新しいけど、凄くいい感じのとこでした。
和風特別室に泊まって、一番良い食事の場所を用意してもらって。
ごはんも豪華に。
岩盤浴もついて。
感謝しないと。後でちゃんと御礼をしたいな。

日曜は、駅でお寿司。


お疲れ様ってことで、ビールもね。
帰りの新幹線、小山で止まってしまうっていうアクシデントはありつつ。
まぁ総じて良かったでしょう。

まだまだ先は長いのに、あの場で感極まって泣いてしまった父を若干恥ずかしいとも思ったけど。
それだけ愛されているということかな。
父のちょっとだけの言葉ではあったけど、その中に今までのことが少し蘇ってきたし、
あぁ、そう思っていたのかぁって発見とか。
やっぱ嬉しいよね。

でもね、まだ先があるからね!!

ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手 by FC2
4月1日
年度の始まり。
フレックスとはいえ、今日は9:00に着きたいなぁと、若干早い出社をしてみたり。

私の会社にも、新入社員が入ったらしい。
ってことで、私も4年目。
なんか怖い( ´д`ll)笑

よくも分からないまま、昇格をしてしまいましたし。
恐るべし部門長裁量。
運ってやつかなぁ。
追い越すって微妙だけど。
とりあえず、恥ずかしくない仕事をしましょうね、私ヽ(''∀''*)ノ笑

☆★☆★☆★☆★☆★

昇格祝いなんていきたいとこですが、
頭痛と闘い、帰宅。

大人しく昨晩作ったきのこカレーを。

ヘルシーヽ(≧▽≦)ノ
ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手 by FC2
今年も


江東区にある猿江恩賜公園でお花見。

昨日は、冬???
ってくらい寒くて。。
でも、来週は仙台に行かないと行けないし、桜もそろそろ終わりそうなので、昨日決行!!

お弁当も作りましたーd(ゝ∀・*)


お稲荷さんの中身は、山菜炊込みご飯。
去年はひじきご飯。来年は海苔巻きとかやりたいけど、できるかな…。

おかずは、
卵焼き、唐揚げ、ミートボール、蓮根きんぴら、サラスパ、ナポリタン、いんげんの胡麻和え、プチトマト。
なんか去年と変わりないな♪(´ε` )

毎日お弁当を作ってる人、尊敬!!!!

でもでも。
寒かくて、短い時間しかいれなかったけど、春の恒例行事。ちゃんとできましたヽ(〃∀〃)ノ
ニッキ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
web拍手 by FC2
<< 2 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
カウンター(カウンター設置日2009/5/24)
タダシンヤさんWEB SITE
タダシンヤ オフィシャルウェブサイト

タダシンヤ オフィシャルウェブサイト
お友達のBlog
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS